育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 弟が
      言うこと聞かず
                ダメダメだ


  兄がすかさず
          「サンタこないよ!」



             stk.jpg
             ワシ休んどるよ・・・


兄弟で遊んでいる時

兄(7)が弟(4)に、
「それはもっともだ」と私も思うようなことを
言いました。

ですが「イヤイヤ・ダメダメ・ガオー」モードになった
弟は一向に聞く耳をもたず。。。


そこで兄が一言、

「ちゃんとしないとサンタこないよ!!」


(◎o◎)・・・・この前来たばっかりじゃないのさ・・・・


しかも

「はーい(低い声)」と

弟も渋々ながら返事をしている・・・


弟からは
「それじゃあ、しかたがないな」というオーラが
ビンビンに感じられる・・・


兄も小2なので、クリスマスは12月だと
理解しているのですけれども。
弟も、そんなにしょっちゅうクリスマスは来ないことを
おぼろげに理解しているのですけれども。


例年通り1月から期待を寄せられているサンタさんに
ちょっと同情しつつ(関連記事はコチラ

「良い子で1年過ごしてもらえるならいいか~」と

兄の弟に対する発言には
ノータッチで知らんぷりしておきました(。≖ิ‿≖ิ)


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/26 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 クリスマス
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うんうんw
小さい頃私も弟に言った記憶あるぅ~~(笑)
で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;
今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ワシやすんどるよに大爆笑ですw


ぐみにゃごさんへ
pino119
おお(◎o◎)
ぐみにゃごさんも弟さんに言ってましたか~
結構どこの兄弟姉妹も言うものなんでしょうかねぇ???

> で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
> どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;

それはなんとも悲しい(つД`)
4歳と言えばうちの次男の年齢ですものねぇ。
「サンタはいないんじゃないか」と思った子は、
信じてる子に「いないんだよ!」と言ったりしますもんね(つД`)

> 今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ぐみにゃごさん・・(ノ∇≦*)
お兄さんと何かありましたか(笑)
ちょっと面白かったです(ノ∇≦*)

> ワシやすんどるよに大爆笑ですw

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
サンタもさぞかし「やれやれ」と思ってるだろうな、と思いまして(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



junchan
こんばんは

今日も楽しい仲良し二人組さんに
和ませてもらいましたよ。

弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~
我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

サンタさんも・・・
これだけ期待されたら大変です
のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)


おはようございます。
special☆rainbows
写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

やり取りが、かわいいですね~。
サンタさん大活躍でいいなぁ。。。

うちの娘はサンタさんはいるとは思っているようですが
去年のクリスマスに「サンタさんっているのね~?」ってちょっと聞いてみたんです。
そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。


junchanさんへ
pino119
うれしいお言葉、ありがとうございます((´I `*))♪

> 弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~

そのようですねぇ~(´∀`;A
なんだかひどく憧れているようです(;´▽`A``

> 我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
> お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

「お姉ちゃんがそう言うなら(゚▽゚*)」って感じでしょうか=*^-^*=
親から言われるよりも、お姉ちゃんやお兄ちゃんから言われた方が
真実味が増すのかもしれませんね~

> サンタさんも・・・
> これだけ期待されたら大変です
> のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)

本当に、もう・・
「ついこの前、大仕事終えたばっかりだけど・・・」と
サンタさんも思っているに違いないと思うのですよ(≧m≦)
「少し休ませてくれんかのう?」と。。。

そのうちプレゼント以外のお願い事までしはじめるんじゃないか、と
思ってしまいます(*^m^)o==3

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


special☆rainbowsさんへ
pino119
> 写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますー(゚▽゚*)
私のイメージする「シーズンオフ中のサンタ」です(笑)
若干哀愁が漂ってるところがお気に入りです☆

> そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
> トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
> 私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

冷静ですね~(笑)
でも、ギモンに感じる子は少なくないみたいですよね。

「うちは煙突ないのにどこから入ってくるわけ?」って聞かれたとか、
クリスマス会に来たサンタさんを見て他のちびっ子が歓喜している中
「絵本のような外人じゃないから、あのサンタさんは偽者だと思う」
というようなことを言った冷静な3歳児とか・・・

私の周りだけでも結構いますよ!
でもそういうことを言う子は、賢い子に多いようですよ!

> 唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。

私も「あ~・・・」って言ったっきり何も言えないと思います(笑)
急にそんな事を言われたら、心の準備ができてないですよね(´∀`;A
我が息子たちはぼんやりしていて助かりましたヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


コメント:を閉じる▲


 プレゼント
        入ってた袋で
                 遊びだす


 「メリークリスマス!」
             サンタごっこだ・・



        20095302300004s.jpg
        プレゼントもらいました!
 

めでたくウチの息子たちにも
サンタさんが来てくれました(゚▽゚*)


一通りの興奮の後
兄弟でサンタごっこをしていたのですが、

ノリノリなのは、弟(4)。



サンタさんからのプレゼントは
巾着型の袋にラッピングされてまして・・・


その袋に
元から我が家にあったおもちゃを
弟がパンパンにつめて

「メリークリスマス!」と
兄(7)のところへ。

いったん袋をその場に置いて(放置)

サンタさんからもらった
2人分のプレゼントを
取りに戻り・・

2人でプレゼントを眺める。

という流れを何度も繰り返しております。


プレゼントは
2人とも
プラモデルとすぐ遊べるようなおもちゃのセット
だったので、

プラモデルが完成していなくても
もうひとつのおもちゃで遊べるのですが。。。


(*´∇`*)(*´∇`*)と
プラモデルの箱を眺めております。


早くプラモを組み立てなくては

今にも袋が破れそうでございます。


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/25 11:55] | 兄弟
[tag] クリスマス 兄弟
トラックバック:(0) |

メリクリ
パンとぶどう酒
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
いつも楽しく拝見させて頂いています!
笑いをありがとうございます。

メリークリスマス☆
への
メリークリスマスです☆

子供って、意外な行動をするのが面白いですよね☆
プレゼントの中身よりもまずサンタごっこに興じるとは…。
一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。



きしもと@WEASE
素敵なクリスマスですね

そういう子どもたちの笑顔が
親にとっては何よりもの
クリスマスの贈り物ですね!

パンとぶどう酒さんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス!*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます!
へっぽこブログですが、
これから精進して頑張ろうと思います。
まだ思ってるだけです(笑)

またお時間のあるときにでも
遊びにいらしてくださいね~e-489

へのさんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス♪*:・゚\('∇'*)

ほんと、ビックリするようなことをしますよね(笑)
袋で遊びだした時は
「えっ!?そっち???」ってなりました( ´艸`)

> 一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

言われてみればそうですね!!
ただのラッピングの袋でも遊んでくれたら、
マグロのように『このプレゼントには捨てるところがない』
みたいな感じで
お得感がありますね!!
あぁ、もっと早くそう思えたら良かったです(゚ー゚;A

> ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。

なるほど~(◎o◎)
憧れとは違うかもしれないですが・・
確かに私も子どものころ
サンタさんの家など気になって仕方がなかったです。
絵本の『さむがりやのサンタ』(だったかな?)はバイブルでした(笑)

へのさんのおかげで
息子たちの謎の行動に一歩近づけましたよ!
コメントありがとうございました~e-489

きしもとさんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス★*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます(*´∇`*)

> そういう子どもたちの笑顔が
> 親にとっては何よりもの
> クリスマスの贈り物ですね!

そうですねぇv-25

あと寝不足も、といったところでしょうか(笑)

夜は念には念をいれて
深夜まで起きてタイミングを待ち、
翌朝は「おかあさん!サンタさん来てたよ!」で
早朝に起こされる・・・(≧m≦)

眠い目をこすりながら、
プレゼントチェック(どんな風に遊ぶのか、などを教える)を
子どもたちと一緒にするのも
後から良い思い出になったりするのかなぁ、
なんて今から思ってます(;´▽`A``

来年は長男は信じているかどうか・・・

(゚〇゚;)

今朝もっとしっかり目に焼き付けとけばよかったです(笑)


コメントどうもありがとうございましたe-489


himanasi
子供って真剣な表情でとても面白い行動をとってくれたりしますよね…。
そういうところがとてもかわいいんですけどね…。

himanasiさんへ
pino119
himanasiさん、ようこそ脱力一家!へe-266e-405

本当に、そうですよね・・!

以前真剣に何かやってるなぁ、と思ったら
鉛筆で口の周りに
ドロボーさんのヒゲみたいのを
書いてたことがありました(笑)

袋で遊ぶのも
他のいたずらも
小さい頭で必死に考えての
ものなんですよねぇ(;´▽`A``

「全力で考えて、やってみました!!」
ってところが、
可愛く思える原因でしょうか(笑)

何かを破壊されるなどの実害がないときは(これが重要)、
余計にかわいく感じますe-68

himanasiさん、
コメントどうもありがとうございましたe-420

コメント:を閉じる▲


  クリスマス
        前日、兄弟
               喧嘩した
   

  兄があわてて
           「仲直りしよっ!!」



          imagesCA0VTEXL.jpg
          良い子にしてたかな?


昨日(23日)のこと。


いつものごとく兄弟喧嘩がはじまりました。


どうやら弟(4)が
あまりにも聞き分けのない事を
言った様子。


いつもなら喧嘩の途中で
「サンタさんが見てると思うけどな~」
と私に言われて
「ハッ」とする兄(7)と弟(4)。


ところが昨日は違いましたよ(笑)


「弟ちゃん、さっき言ったのは
       違うんだもんね?ウソだもんね?」(兄)

「うん(涙)」(弟)



・・・ウソもダメだと思いますが(ノ∇≦)


とりあえず
24日の夜を意識して
2人揃って
良い子になろうとしていたことは
わかりましたよ(≧m≦)


サンタさん来るといいねぇ(*´∇`*)


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/24 10:26] | 兄弟
[tag] 兄弟 クリスマス
トラックバック:(0) |


 一年中
       「サンタに何を
                頼むか」の


  本気会議が
           開催される



          imagesCAVFJXI6.jpg
          「いい子にしてたかな?」


ちびっこ恐るべし。

1月から「今年のクリスマスは・・・」と
相談しています。

もらったばかりなのに。


夏も「今年のクリスマスは・・・」


本当に一年中。


楽しみで仕方がないのですな。うむ。


それでは今年も
ノーラッドのサンタ追跡システム
見せてあげようではないか。


NORAD TRACKS SANTA(英語・日本語の他6カ国語対応)


もうご存知の方も多いでしょう。
12月限定のHP。

クリスマスまでカウントダウンしつつ、
クリスマスにちなんだミニゲームが
毎日1つずつ増えていきます。

イブには
サンタクロースを乗せたソリが
離陸するところを見れたり

各地を飛び回っている姿も見れます(いずれも動画・CG)。


リアルタイムで追跡できるので、
昨年うちの息子は「早く寝ないと日本に来ちゃう!!」
と、早く寝ました。


今年から、携帯端末でも
チェックできるようになったそうですよ!


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/02 09:34] | リンク付き
[tag] 兄弟 クリスマス
トラックバック:(0) |
