育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 キャラ弁を
         作っていたら
                  背後から


 「兄のは『作る』、
         俺のは『詰める』・・・」(夫)



          bbbb.jpg
          俺のは・・・


長男が小学校の行事で
お弁当を持っていかなくてはいけないので、
キャラ弁を作っておりました。

・・とは言ってもおにぎりがピカチュウなだけですが(゚ー゚;A


年に数回しかお弁当を持っていく機会がないので、
できるだけ楽しく食べられるように・・と。



すると、
背後に夫が立っており、


「子どもの弁当は『作る』で
          俺の弁当は『詰める』だな・・」

と、ボソリ。


反論したいところですが、
悔しいことに大正解。


だって子どものほうがお弁当喜んでくれるし。


もちろん私は言葉が詰まってしまいましたとも。


冷凍食品で手抜きしててごめんよ、夫。



さて、それでは今日は
お弁当の動画にでもいたしましょ。


まずは、グーグルクロームのロゴのお弁当。
作っている様子が早回しでみれます。
ダイナミックなBGMと編集の上手さもあいまって、
楽しかったですよ。

    
   玉子が大活躍。
   【Google Chrome Bento Box 】
   


「追記の展開」では

・【東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇】
  有名かしら・・?
・【Anime Bento Meal Box みんなの弁当がスゴ過ぎる件 3】
  前半はジブリが多め。6分なので時間のある人はどうぞ。

↓ ↓ ↓
   優しく、あったかい。
   【東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇】
   


   私には無理です。
   【Anime Bento Meal Box みんなの弁当がスゴ過ぎる件 3】
   


はぁ、お弁当が食べたい(*´Д`)=3
私は唐揚げ弁当がいいです。


あ、ここまで読んでくれた方に、
オマケ画像。
ot2.jpg

これが作ったお弁当。
今見ると、ス・・スッカスカだな・・(゚ー゚;A
まるで作成途中のようですが、
時間がなくてこれで完成させました(-_-)


それでは~ヽ(・∀・)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/21 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 キャラ弁 CM
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
すっごい可愛いピカチュウ弁当!!
食べるのもったいないですよぉ~
グーグルのやつは・・・(^。^;)
卵そのまま白くてもいいような~w
他もみなさんすごすぎですよね(笑)
ルパンなんてセリフあるしww
シンジの逃げちゃだめだも・・・^^;
いやぁ~最後まで楽しませてただきました('∇')
私もなるべく頑張って作ろうっと(汗)


junchan
こんにちは

pinoさんのピカチューのお弁当可愛いですね。
動画のキャラ弁凄すぎて・・・・
美味しくいただけ無い気がします(笑)
もうーお弁当じゃ無くてアートですね。

小学生の頃はお弁当喜んでくれますよね~
我が娘の小さい頃は・・
何を入れていたかなぁ~今では思い出せないです(笑)
pinoさんの旦那様 辛口トークできましたね
私も唐揚げ弁当が1番すきです(^_-)-☆




への
pinoさん!立派なピカチュウです!!
ワタシが作るお弁当といったら、
普通のおにぎりに炒めウインナーとプチトマトとゆで卵くらいです。
(^^;
朝からしっかり料理する人って尊敬するカモ☆


ぐみにゃごさんへ
pino119
> すっごい可愛いピカチュウ弁当!!
> 食べるのもったいないですよぉ~
まぁ!ありがとうございます~(T-T*)
残念ながら、市販のピカチュウのおにぎり型を使っています(´∀`;A
きゅきゅっと型につめて、目鼻耳にのりをつければOKな
大変便利なグッズです(*´∇`*)
つめるタイプのおにぎりは、中の具をまんべんなく入れられるので、
具が待てないお子ちゃまにぴったりなんですよ!(*^m^)o==3

> グーグルのやつは・・・(^。^;)
> 卵そのまま白くてもいいような~w
すごい色ですよね(;´▽`A``
あんなふうに着色するなんて、知恵をしぼりますよね~
どうも、青系は食欲がわかないですね(*´Д`)=3

> 他もみなさんすごすぎですよね(笑)
> ルパンなんてセリフあるしww
> シンジの逃げちゃだめだも・・・^^;
> いやぁ~最後まで楽しませてただきました('∇')
最後までみていただいてありがとうございます(゚▽゚*)
セリフなんて、どうやってるんでしょうねぇ?
あんなことしようと思ったら、
私なんて何日あっても足りないです( ´艸`)

> 私もなるべく頑張って作ろうっと(汗)
いやぁ、私もがんばらないとな~・・・とは思っても・・
どうも夫のお弁当は・・・
実に残念なことに、冷凍食品のほうが味が濃かったりするので
喜ばれたりして・・・
前日の余りモノを充実させる作戦しか思いつきません(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



しんママ
すごーい!!(≧∇≦) ピカチュー可愛いです!!
・・・私 キャラ弁☆なんて作れません(-_-;)
皆さんが“神”に見えます(@_@;)

パパのお弁当も 冷凍食品☆大活躍!です^^

東京ガス CM・・・感動しちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
最後のお弁当箱の中のメッセージ!
泣けるぅ~(T▽T)いい息子だ!
最後の動画!どうがしているよぉー(≧∇≦)
もうお弁当の域じゃないですよね~(^^ゞアートですよ・・・

junchanさんへ
pino119
おはようございます(゚▽゚*)

> pinoさんのピカチューのお弁当可愛いですね。
ありがとうございます^^
おにぎりの型を使ってます~(´∀`;A

> 動画のキャラ弁凄すぎて・・・・
> 美味しくいただけ無い気がします(笑)
> もうーお弁当じゃ無くてアートですね。
ほんと、アートですよね!!
飾っておいてもよさそうです(笑)
ビックリしてしまうのは
お絵かきっぽいお弁当は、その他に
おかずの段もあるらしいことです。(おかずの段は普通のお弁当)
他の動画で紹介されていました・・・・
私ならお絵かきで精一杯で、さらにもう一段おかずなんて
作れません~~~~

> 小学生の頃はお弁当喜んでくれますよね~
> 我が娘の小さい頃は・・
> 何を入れていたかなぁ~今では思い出せないです(笑)
普段給食だからでしょうか?すごく喜んでくれますよね♥
私は今でも思い出せないので、写メをとっておいて
次回作る時に参考にしています(笑)

> pinoさんの旦那様 辛口トークできましたね
> 私も唐揚げ弁当が1番すきです(^_-)-☆
(ノ∇≦*)
当たっているだけに・・・(笑)
新婚の時にはちゃんと「作って」いたのですが、
反応がイマイチだったのでいつしか「詰める」になりました・・(;´▽`A``

唐揚げ弁当、おいしいですよね!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
竜田揚げではなく、やっぱり唐揚げが好きです(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


へのさんへ
pino119
> pinoさん!立派なピカチュウです!!
へのさん、ありがとうございます♥
市販のおにぎりの型を使用です・・・
ご飯をつめて、パッとだせば、ピカチュウの出来上がり~ですよ(笑)
型はこれしかないので、毎回ピカチュウですよ(;´▽`A``

> ワタシが作るお弁当といったら、
> 普通のおにぎりに炒めウインナーとプチトマトとゆで卵くらいです。
> (^^;
プチトマト!!そう!プチトマトは強い見方ですよね!
長男がこの世で一番嫌いな食べ物がトマトで
いつも無念の涙をのんでいます(私が)
私、おにぎりとウィンナーが大好きなんです。
普通のおにぎりとウィンナー炒めが、これまた合うんですよね~
無理やりにでも永遠の愛を誓わせたいカップリングです。

> 朝からしっかり料理する人って尊敬するカモ☆
ほんとう、尊敬します。
うちはいつも前日の残りだのなんだの、で間に合わせてしまいます(゚ー゚;A
そもそも朝はチャキチャキ動けないです・・
いつも動けてないですが(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


しんママさんへ
pino119
> すごーい!!(≧∇≦) ピカチュー可愛いです!!
> ・・・私 キャラ弁☆なんて作れません(-_-;)
> 皆さんが“神”に見えます(@_@;)
すごいですよねぇ・・・・
私のピカチュウは、ピカチュウおにぎりの型を使用なので
毎回毎回ピカチュウです・・・
皆さんはオリジナルで自分で作っていますものねΣ(・ω・ノ)ノ

> パパのお弁当も 冷凍食品☆大活躍!です^^
お仲間がいてくれて良かったです(*´∇`*)
夫は、味の素の冷凍食品が大好きです(;´▽`A``

> 東京ガス CM・・・感動しちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
> 最後のお弁当箱の中のメッセージ!
> 泣けるぅ~(T▽T)いい息子だ!
自分が高校生の時、
あんなメッセージ入れようなんて思いつきませんでした・・
入れたらさぞかし喜んでくれたんだろうな~なんて思ったりして。
このCMみた中学生や高校生が
「最後のお弁当の日に、入れようと思いました」って
コメントしてました。
ぜひ入れてあげて!って応援したいですね。

> 最後の動画!どうがしているよぉー(≧∇≦)
> もうお弁当の域じゃないですよね~(^^ゞアートですよ・・・
(≧▽≦)
『どうがしているよぉー』ウケました(笑)
「キャラ弁展覧会」があったら
出品できるようなお弁当ばかりでしたね!
作成にどの位時間がかかっているのか、とっても気になります。。
しかもちゃんと似ているところがスゴイですね。

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/



ソライエ
すごいな!
お弁当歴6年で、
さらに6年加算が決定のソライエ、脱帽状態です。
ピカチュウなんぞ作った事などありません。
息子のですら「つめる」です。
それなのに、残してきたら
ウリャァです。反省しました。

ソライエさんへ
pino119
いやぁ・・それが、その・・・
ピカチュウおにぎりの型を使っているんですよ(*ノ▽ノ)
目・耳・鼻の海苔も、フリーハンドではさみでチョキチョキで
実に簡単なのにちょっと見栄えがする便利グッズです(v^ー°)

しかも型なので、ご飯を半分つめて具を入れてまたつめて・・で
満遍なく具も入れられて耳のあたりにも具が入っている!という
おにぎりの具が待ち遠しいお子ちゃま仕様です( ´艸`)

で、毎回ピカチュウです(笑)
まっくろくろすけも一応できるんですが、息子に断られます。
レパートリー2つなのに(笑)

ソライエさんはあと6年もお弁当なんですねぇ。。。
毎日のことだから、結構大変ですよね(゚ー゚;A
私はまだ息子のお弁当作り、半年に1回位なのでラクですが/(-_-)\

お弁当を作る頻度が上がったら
私も間違いなく息子のお弁当、詰めます(笑)
夫と同じお弁当になること確定です( ´艸`)

> それなのに、残してきたら
> ウリャァです。反省しました。
残されると、何故かちょっと傷つきませんか?
私もウリャァ!ゴルァー!です(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


コメント:を閉じる▲
