育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ぼくはねぇ
        けっこんするひと
                   おかあさん!


  兄もいっしょに
            けっこんするの!



        1f4f2333-s.jpg
        よし!3人で結婚しよ!


数日前の夜のこと。

弟(4)が『けっこん』というワードを覚えました。


テレビか何かで見たのでしょうか。

夫に、しきりに質問しています。

「おとうさんとおかあさんは、けっこんしてるの?」
「けっこんしたら、いっしょのいえにいるの?」
「おとこのこと、おんなのこがするの?」



ほほーう、結婚なんてどこで覚えたんだろー?
なんて思ってその様子を見ていると


弟が私のところへやってきて、


「ぼく、おかあさんとけっこんするよ!」


(*ノ▽ノ)

・・・じゃあ兄(7)は誰と結婚するのかな~?


「兄もおかあさんとするんだよ!」(弟)


ヽ(*゚▽゚*)ノ




長男はもう少しで8歳。
私の育児歴も約8年です。

男の子を出産してから、
「お母さんと結婚する!」の言葉にずっと憧れていましたが、

長男・兄が小さい時は言葉が遅く、
『けっこん』がなんとなくわかる頃にはすでに幼稚園児。

長男が初めて「けっこんしたい」と言ったのは
同じ幼稚園の女の子でした。


ですのでこの度、
念願のお言葉を頂戴できたのです。

しかも弟・母・兄の3人での結婚です!

兄に言ってもらえなかった言葉も
弟がまとめて言ってくれたので、なんだかうれしい。


一人ニヤニヤと過ごした夜でした。


では、今日の動画。
『初めて』つながりで、
ワンちゃんネコちゃんの初体験動画。

まずは、シベリアンハスキーの子犬の
初めての遠吠え。


   ちゃんと上を向いて、いっちょまえ。
   【Husky Puppy's 1st Howl 】
   


「追記の展開」では

・【子猫初めてのお風呂2】
  捨てられていてウンチまみれだったんだそうです。  
  
・【手荒い歓迎 猫好きの父、風呂に入れるの巻】
  これもネコちゃんのお風呂ですが、注目ポイントは
  お父さん。

↓ ↓ ↓
   可愛い・・・ 幸せになるんだよ~ 
   【子猫初めてのお風呂2】
   


   音声オンでみてね。「しっぽもびっちゃびちゃでごじゃいますよ!」
   【手荒い歓迎 猫好きの父、風呂に入れるの巻】
   



いかがでしたでしょうか。


最後の動画、お父さんが一番可愛いと評判です(≧▽≦)

愛情がダダ漏れで、微笑ましいですね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/13 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 動物 うれしい
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
よく聞きますがお父さんやお母さんが、娘や息子さんに「結婚したい」って言われると、すごく嬉しいんでしょうね♪
ぴのさんも良かったですね!
だって言ってもらえる時期って限られてますもん。

動画のお父さん、とっても愛情豊かですね。
お子さんが小さかった時も、こんな感じだったのかな・・・。


しんママ
息子ちゃまから「ぼく、おかあさんとけっこんするよ!」
なんて言われたら 超!!嬉しいですよねぇ~(*´∀`*)♥
もぅ~pinoさんてば、幸せ者ぉ~(^v^)コノコノ~♪
羨ましいですよぉ!!
私も言われてみたいです(#^.^#)
我が家は 男の子いないからなぁ~(T▽T)
あ!お姉ちゃんの彼氏に このフレーズ言ってみて!!って頼もうかな(^_-)-☆
(≧∇≦;)アハハ! ややこしくなりますね(^^ゞ やめておきます・・・

動画・・・もぅ 萌えまくりです(*´∀`*)アハァ~♥
遠吠え♪ こんな可愛い遠吠えならずっと聞いていたいです^^
ずっと聞いていたい!と言えば
子猫ちゃん洗ってあげているお父さんの 優しい語り♪
これ!一番イイですネ(^з^)-☆
惚れてまうやろ~!!!です(@^▽^@)



ぐみにゃご
ニパーー(〃 ̄ー ̄〃)
お母さんと結婚する!っていいですねぇ♪
女の子だったらお父さんとっていうのになるのかな(#^。^#)
Pinoさんのニヤニヤしているお顔が何だか想像しちゃいますね~w
最後の動画たしかにお父さんが可愛い(笑)
あんなに愛情注いでる動画みるとほっこりしちゃいますねぇ(*´Д`*)
なかなかいないですよね~男の人で動画でこんな風に言うのって^^



レオネス
pinoさん幸せものですなぁ(*/▽\*)
うちは、どう思ってるんだろう...
言いそうなキャラではないし。
「こえ~(ll゚艸゚ll)」
なんてふざけて言ってるのはよく聞きますが。
pinoさんよかったですね。
さりげなく聞いてみようかな~?

エコおばさんへ
pino119
こんにちは(゚▽゚*)

> よく聞きますがお父さんやお母さんが、娘や息子さんに「結婚したい」って言われると、すごく嬉しいんでしょうね♪

はい!うれしかったです~(*´∇`*)
他のママさんから話を聞いて「うらやましいな~」って思っていたので、
余計でしょうね(´∀`;A

> ぴのさんも良かったですね!
> だって言ってもらえる時期って限られてますもん。

ありがとうございます☆
そうなんですよね、「結婚」がどんなものか
ちゃんとわかっちゃうと言ってもらえないんですよ・・(´・ω・`)


> 動画のお父さん、とっても愛情豊かですね。
> お子さんが小さかった時も、こんな感じだったのかな・・・。

ほんとに「大好きだ~~~」って感じですよね(≧▽≦)
きっと、こんな感じだったのではないでしょうか(# ̄ー ̄#)
「こんなお父さんがほしい」ってコメントも
つけられていましたよ~。

あぁ、ねこちゃん飼いたくなってきました(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪♪


しんママさんへ
pino119
ありがとうございます~(*´∇`*)
念願の言葉で、うれしかったです(*ノ▽ノ)
来年・再来年にはもう言ってもらえないかもしれないので
記念に記事にしちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ

> 私も言われてみたいです(#^.^#)
> 我が家は 男の子いないからなぁ~(T▽T)

言われてみれば、これは男の子だからですものね(◎o◎)
しんママさんちは、「パパとけっこんする~」って言ってました?
私が小さい頃は、父にそんなことは言わなかったそうです(´∀`;A

> あ!お姉ちゃんの彼氏に このフレーズ言ってみて!!って頼もうかな(^_-)-☆
> (≧∇≦;)アハハ! ややこしくなりますね(^^ゞ やめておきます・・・

(≧▽≦)
ややこしいことになっちゃいますね(笑)
お姉ちゃん、怒っちゃいますね(≧m≦)
しんパパさんから再度プロポーズ!なんてどうでしょう?


> 動画・・・もぅ 萌えまくりです(*´∀`*)アハァ~♥
> 遠吠え♪ こんな可愛い遠吠えならずっと聞いていたいです^^

可愛い遠吠えでしたよね~(*´∇`*)
遠吠えした後の、ちょっとすました顔も
萌えてしまいますね♥


> 子猫ちゃん洗ってあげているお父さんの 優しい語り♪
> これ!一番イイですネ(^з^)-☆
> 惚れてまうやろ~!!!です(@^▽^@)

優しそうなお父さんですよね!
撮影してる娘さん(奥さん?)に話しかける時と
ネコちゃんに話しかける時の話し方が微妙に違って
なんだかちょっと笑ってしまいましたよヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


ぐみにゃごさんへ
pino119
> ニパーー(〃 ̄ー ̄〃)
> お母さんと結婚する!っていいですねぇ♪

ありがとうございます♪
やっと言ってもらえました~ヾ(;´▽`A``

> Pinoさんのニヤニヤしているお顔が何だか想像しちゃいますね~w

うふふ( ´艸`)
これまた夜の出来事だったので、
赤ら顔でニヤニヤして本当に気持ち悪かったと思います(´∀`;A

> 最後の動画たしかにお父さんが可愛い(笑)
> あんなに愛情注いでる動画みるとほっこりしちゃいますねぇ(*´Д`*)
> なかなかいないですよね~男の人で動画でこんな風に言うのって^^

抑え目でかわいがるお父さんの話はよく聞きますけど・・
確かに動画でここまで言う男の人は珍しいですね(≧▽≦)
もう、ねこちゃんが可愛すぎて
ビデオカメラの存在とか
どうでも良くなっちゃってるんでしょうね( ´艸`)
全開で、まさしく猫なで声でしたね( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)ノ


レオネスさんへ
pino119
> pinoさん幸せものですなぁ(*/▽\*)

ありがとうございます~
や~~っと言ってもらえました~ヾ(;´▽`A``

> うちは、どう思ってるんだろう...
> 言いそうなキャラではないし。
> 「こえ~(ll゚艸゚ll)」
> なんてふざけて言ってるのはよく聞きますが。
> pinoさんよかったですね。
> さりげなく聞いてみようかな~?

うちの長男は、この会話の時も
黙々とコロコロ読んでましたよ・・(ノд`@)
弟は「3人でけっこん」って言ってますが
長男はすでに好きな女の子が・・・

プーくんはどうでしょうね?
ぜひぜひさりげなーく聞いてみてください♪

もしかしたら
もっと小さい時にママさんに言ってるかも!

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


お久しゅうございます!
uni
大変ご無沙汰しておりました(>_<)

子供&私も体調不良な上に
最近、仕事が忙しく何だかバタバタして
ブログサボってました。。。
久々にpinoさんのブログまとめ読みさせて
もらってマス!!

お子さんカワイイですね!!
結婚するっていいな(^O^)
うちは女の子なのでダメですね。。。
でも、お友達のお子さんには、しょっちゅう
「○○くんの初恋の相手はuniやもんね!!」
って言って、刷りこみしてます(笑)
「ちがうわ~~!!」
ってかなり突っ込まれますけど(^_^;)

動画のお父さんいいですね!!
ほんわかあったかい気持ちになりました。

おサボりuniですが、時々出没させて
もらいま~す(^o^)丿


ソライエ
いいねー。
わたしも「パパとけっこんする」って言ってた。
世の中でパパとママが一番なのよね!
幸せですよね。このコトバ。

コメント:を閉じる▲
この記事は、「長男から手紙を貰った!」と私が喜んでいるだけの記事です。お時間のない方、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいませね。

 お手紙を
         もらいましたよ
                    お手紙を!


  うれしいなぁ
            うれしいなぁー!



        tgm.jpg
        コレです。


数日前のことですが。。。

学校から帰ってくるのがひどく遅かった兄(7)。

「事故にでもあっているかとすごく心配したよ!!」と
長めにお説教。

反省しているようだったので兄を解放。

兄の宿題がおわり、
おやつを出しにテーブルへ行くと


上の画像のお手紙(というか紙切れですね)が放置。

でも兄からは何のアクションもない。

とりあえず私は見て見ぬフリ。


おやつを食べ終わった兄が
お皿を片付けに台所へやってきた時に

「いつもありがとう」とボソリ。


・・あれ?あの紙切れくれるんじゃないの?


兄がトイレに行った隙に
テーブルへ行き紙をつかみ、
トイレから出てくるタイミングと同時に

「コレっ!お母さんもらっていいの!?」

と聞くと

「うん」と、またボソリ。


ムツゴロウさんのごとく
兄の頭をわっしゃわっしゃしたかったのですが
するりと逃げられ
2なでぐらいしか出来ませんでした。


でもいいのです。
母はうれしかったのです。
台所でうれし泣きです(ノ_・。)

そもそも普段こういうことをする男ではないのです。

それが、それが、
母の日でもないのに
「いつもありがとう」だなんて!

初めてです(ノ_・。)


落書き帳を切った紙だし
『母』っていう漢字習ったのに使ってないし
字も雑だけど

うれしかったので、いいのだ。

うれしかったので、いいのだ!



ああ、意味のない言葉を叫びたい!


シュシュッ! ていっ! とうっ! そいっ!

ずどどどどーーーーん!

ドドスコドドスコ昇龍拳っ!!

バンザイわっしょいっ バンザイわっしょいっ

おてがみおてがみカーニバルーー

あっはーーーーー(*゚▽゚*)


この「おてがみ」、
早めにもらったクリスマスプレゼントとして、
大切に大切に保管です。


長くなりました。

この記事を最後まで
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
お付き合いくださいましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。



追記を閉じる▲

[2011/12/20 23:34] | ごにょごにょ・・
[tag] うれしい
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
感動しましたよ~!!
きっと息子さん、どんなにお母さんが心配していたか
分かったんでしょうね♪
さすがぴのさんのお子さん、優しく育ってます!
何か朝から、幸せな風景を見させて頂きました。
ありがとうございました[��ʸ��:v-344]


pino119
こんなダラダラと長い記事を読んでくださって
ありがとうございますe-266

しかも優しいコメントまでしていただいてe-259

うちの長男は同級生と比べると
しっかり具合が足りなかったり
色々と「兄はまだまだだなぁ」なんて思っていたのですが。。。

今回凄くうれしかったのと、
こういう小さな積み重ねで
息子に『おかあさん』にしてもらってるんだなぁ
と思いまして、
うれしかった記念と
この気持ちを忘れないように
記事にして残しておこうと思いましたv-258

「優しく育ってます!」のお言葉、うれしくて泣けてきます(T-T*)
のんべえで、ハリボテのような母ですが、
とっても励みになるお言葉をいただけて幸せです。

こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたe-420



コメント:を閉じる▲
