育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ありがとう
         育児サークル
                   送別会


  地獄のような
          二日酔いだよヽ(・∀・)ノ




            お花
            鉢植えをいただきました。



このブログに何度か話題として出た、
育児サークル。
 (関連記事→育児サークルの豆まき 今日はクリスマス会


この育児サークルは、
入園前の乳幼児をもつママ達のサークルです。


私は4月から次男・弟(4)が入園する為、
『卒業』しなければなりません。

その、サークルの卒業式ともいえる送別会を
数日前にしてもらいました。



長男・兄(8)の時からお世話になっていて
トータル7年在籍し、
若干長老めいた存在になっていた私・・(笑)
(もっと長い人もいますよ!)


そのせいか
私が酒好きなことを
他のメンバーも熟知してくれており

「最後だからいっぱい飲みなよ!」と

私が好きな種類のお酒を揃えておいてくれる、
というサービス付き。



いつもの飲み会は

あまり飲みすぎぬように、
最近入った人も楽しめるように、
みんなで盛り上がれるように、

なんてうっすら思ったりもするのですが


最後なので


好きなようにいっぱい飲んで
話したい人と話し、
いっぱい馬鹿笑いしてきました。



思えば
「ママ友なんて必要かな・・?」
なんて思いつつも
誘われるままに入ったサークル。


でもいざ入ってみたら
本当にストレス発散できたのです。


「そうそう!うちもそうだよ!」

「そういう時は、こうしたよ」

「この前こんなことがあってね・・・」



こんな何気ない会話ですが、


初めての我が子と
ピリピリと向かい合っていた私には
すごく心が軽くなる会話でした。




そんな、私の心の支えだったサークル。


無事、皆に温かく送り出してもらうことができました。






私はもう、幼児の母ではなく。

園児と小学生の母なのです。





少しは成長できてるだろうか・・・。







そして次の日、


久しぶりに


固形物はおろか、

水もソルマック(液体胃腸薬)さえも受け付けない

地獄のような二日酔いになり



『酒に関しては全く成長していない』



という、残念な結論に至った次第です。






※具合の悪そうな記事が続いておりますが、
 現在の私は大変元気ですので、大丈夫です。

ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/28 09:37] |
[tag] 残念 いただいた♪
トラックバック:(0) |


よたろう
体調が悪いんじゃなくて良かったです。ま、健康以外はたいがい乗り切れますからね。ひさしぶりの57577楽しませてもらいました。



kininariri
二日酔い、つらいですよねぇ…。
私はどちらかというとママ友とかいうような友達を作ることが苦手な人間です。
楽しそうだなって思うんだけど人見知りもあるし疲れるんですよね…。

よたろうさんへ
pino119
> 体調が悪いんじゃなくて良かったです。ま、健康以外はたいがい乗り切れますからね。ひさしぶりの57577楽しませてもらいました。
ご心配おかけして申し訳ありませんm( __ __ )m

通常更新までまだ時間がかかりそうですが、
またお時間があるときにでも遊びに来てください(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ


kininaririさんへ
pino119
> 二日酔い、つらいですよねぇ…。
ほんとうに、つらいですよね(T-T*)
「もうあんなに飲まないぞ」と思うのに
くり返してしまう自分がなんともいやはや・・(´∀`;A

> 私はどちらかというとママ友とかいうような友達を作ることが苦手な人間です。
> 楽しそうだなって思うんだけど人見知りもあるし疲れるんですよね…。
私もひどく人見知りなので、最初は大変でした(笑)
素の自分を出せるまで3~4年かかりましたよヾ(;´▽`A``
サークルは、
その日の気分でお休みすることも出来るし、
行けば誰かがいて話をすることも出来る、というのが良かったです。
何より、ママ達だけでの歓送迎会が年に数回あったので、
私はお酒の力を借りてお友達を作ったようなものです゚。(*^▽^*)ゞ

まだまだ不定期更新中ですが、
またお時間のある時にでも遊びに来てくださいね=*^-^*=

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



しんママ
Σ(゚д゚lll) 二日酔いですか?
ありゃりゃ!これは大変ですね・・・(´;ω;`)
私は ほとんどというか全くお酒ダメなので
酔う!という事がよくわからないので
二日酔いの辛さ(T▽T)も あまりわからないのですが
辛そうですよね・・・
復活を祈っていますよ(*´∀`*)/ファイトです!

ママ友かぁ~
最近は ほとんど つるんでいないなぁ~^^
お姉ちゃんが小さい頃は よく遊んでいたのになぁ~
元気してるかなぁ・・・^^
なんだか 懐かしくなりましたょ(^v^)メールでもしてみようかな♪(#^.^#)

二日酔い。。。
く〜パパくく~
pinoさん、こんにちは。

二日酔い、それは、それは、ご愁傷さまでございます。

同じく二日酔いで半分死んでる店長より。

good Luck。。。see you

穴を開けてすみません
流木庵
▲_▲    プスプス(。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   (⌒∇⌒)ノフリフリ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/

しんママさんへ
pino119
こんにちは(*´∇`*)

> Σ(゚д゚lll) 二日酔いですか?
> ありゃりゃ!これは大変ですね・・・(´;ω;`)
> 私は ほとんどというか全くお酒ダメなので
> 酔う!という事がよくわからないので
> 二日酔いの辛さ(T▽T)も あまりわからないのですが
> 辛そうですよね・・・
> 復活を祈っていますよ(*´∀`*)/ファイトです!
ありがとうございます(゚▽゚*)
無事、二日酔いから復活しました(;´▽`A``
しんママさんは、『つわり』ひどかったですか・・?
私は妊娠中のつわりのときに、
「つわりって二日酔いみたいだなぁ」と思っていたので、
つわりを思い出してもらえると
二日酔いのイメージがわきやすいかと思われます(笑)
1日でおわるぶん、『つわり』よりは
二日酔いのほうがラクですよ( ´艸`)

> ママ友かぁ~
> 最近は ほとんど つるんでいないなぁ~^^
> お姉ちゃんが小さい頃は よく遊んでいたのになぁ~
> 元気してるかなぁ・・・^^
> なんだか 懐かしくなりましたょ(^v^)メールでもしてみようかな♪(#^.^#)
我が子が大きくなると、
あまり接点がなくなってしまうのでしょうか。。
なくなりますよねぇ、きっと。
ぜひぜひ、メールでも(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました☆+:;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆


く~パパさんへ Re: 二日酔い。。。
pino119
こんにちは(゚▽゚*)

> pinoさん、こんにちは。
> 二日酔い、それは、それは、ご愁傷さまでございます。
> 同じく二日酔いで半分死んでる店長より。
> good Luck。。。see you
く~パパさん、もう復活できたでしょうか?
飲みすぎたら二日酔いになるって
わかっているのに、
飲みすぎてしまいますよねぇ(;´▽`A``
『二日酔いにならないお酒』がほしいなぁ、と思う
今日この頃です。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


流木庵さんへ Re: 穴を開けてすみません
pino119
流木庵さん、こんにちは(゚▽゚*)

> ▲_▲    プスプス(。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
> /Φ Φ\ 
> Ξ♀Ξ/   (⌒∇⌒)ノフリフリ
> / ̄ \ ∩ 
> | | ( \)) 流木庵より
> ω ω c/

Σ(・ω・ノ)ノ!
こ・・・これは・・・
不定期更新で、更新に穴が開いている、
もしくは
不定期更新どころかブログの訪問さえも滞っている、
という
ウィットに富んだご指摘でしょうか(´・艸・`;)

もうしばらく不定期更新ですが
これに懲りずにまた遊びにに来てくださいませm( __ __ )m

コメントどうもありがとうございましたヾ(*ΦωΦ)ノ


コメント:を閉じる▲


 豹を見て
   「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」(弟)
               「ひょうですよ」(母)


 キツネを見ても
        「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」



          6aaa52fc.jpg
          これは、ねこちゃん。



NHKのおかあさんといっしょをみていると
体操のお兄さんの、体操がありますよね?

その体操がはじまる前に、
色んな動物の映像が数十秒程流れます。


それを見て弟(4)は
様々な動物を「ねこちゃん」と
間違えるのです。


観察していると
間違えるのにはちょっとした条件が
あることが判明。


①もふもふした毛で覆われていて、猫っぽい体つきである。
②クマじゃないこと。
③ライオンじゃないこと。
④ピョンピョンとび跳ねないこと。


以上4つの条件を満たすと
自動的に「ねこちゃん」になるようです。


最近はひらがなも
大分マスターしてきたし、
まぁ、その・・・

弟、がんばるのだぞ!



 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

3にゃん(ごんたくん・ぐみこちゃん・にゃん太郎くん)のブログ
→→ ねこだから ←←
で、ブログ一周年記念プレゼント企画があり、
ちゃっかり応募していました(# ̄ー ̄#)

嬉しいことに、全然残念ではない残念賞が当たり、
届きました~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


届いたよ!


可愛いねこさんの置き物と、
メッセージの入ったカードと
ポストカードですヽ(・∀・)ノ


弟に見せると・・・
「ねこちゃんだ~!!」
置き物も、ポストカードも
なでなでして愛でております。


このねこちゃんの置き物、名前付けようか~
「ねこ!(即答)」
・・・いや、そうじゃなくてさ・・
「はな!」
うん、お花持ってるね・・・・
    じゃあ、『はなちゃん』にしようか。
「うん、はなちゃんにしよう!」


というわけで、置き物の名前は
『はなちゃん』に決定。

はなちゃん ←ブレたけど・・はなちゃん(゚▽゚*)


ぐみにゃごさん、可愛いプレゼント
どうもありがとうございました~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/12 09:48] | リンク付き
[tag] いただいた♪
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
ご紹介ありがとうございます!
本当はシールも入る予定だったのに・・・
インクがあいませんでした(>Д<;)

ほんと小さくて(汗)
はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
可愛がってあげてね~^^

今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ



ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは!
届きましたよ~~!

> うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
> ご紹介ありがとうございます!
> 本当はシールも入る予定だったのに・・・
> インクがあいませんでした(>Д<;)
とんでもないです、こちらこそありがとうございました♪
可愛いくって嬉しかったですよ~(*゚▽゚*)

> ほんと小さくて(汗)
> はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
> 可愛がってあげてね~^^
そうです、弟の手ですー
めっちゃ「ねこちゃんねこちゃん」言って、撫で回してました(笑)
はなちゃん大切にしますね!!

> 今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ
いろいろとお疲れ様でした((´I `*))♪
はい、しっかりと参加させていただきますね!☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



コメント:を閉じる▲
